人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井川恵美*ベアのおひなさま

井川恵美*ベアのおひなさま_c0218091_2220461.jpg

トールペイント教室Tomato Spiceの青木です。
本日は季節(お雛様)の作品を紹介しますね。

季節の作品は、その時期に紹介したのでは、見る分には良いですけど、
描いてお飾りして頂くのに間に合わなかったりします。
トールペイントを描く上では、季節先取り!と、思いつつも、、、
なかなか実行できず、、、間際で慌てること多々あります!
そんな時は、描くの諦めず、さくっと描ける作品探してみましょう♪

こちらの作品は少し手抜きの仕上がりになってしまいましいましたが、、、
一日かからず完成です!
お道具が揃わず色々代用して適当に仕上げましたけど、
意外と良い感じです!(自己満足♪)


井川恵美*ベアのおひなさま_c0218091_2220433.jpg

こちらは「ベアのお雛様*応用編」の作品です。
少しばかり描き方が高度になっております。
最初から最後までウォッシュ攻め、
シェードとハイライトを何回も重ねてあります。
時間に余裕がある時にじっくり描いてみて下さいね♪


(株)日本ヴォーグ社 ペイントクラフトLESSONS vol.6
ベアのおひなさま
デザイン:井川恵美
制作:青木清美

お教室情報はこちら ⇒ トールペイント教室Tomato Spice
by a-tomatospice | 2011-02-28 22:46 | 井川恵美

神奈川県横浜市・緑園都市の自宅にてトールペイントのお教室を主宰。描く楽しさが一人でも多くの方に伝わりますように。


by a-tomatospice