人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sue Iliov*Russian-style Plate

Sue Iliov*Russian-style Plate_c0218091_859928.jpg

トールペイント教室Tomato Spiceの青木です。
本日はカンマストロークに始まり、カンマストロークに終わる、、、
とても筆使いの練習になる作品を紹介しますね。

駐在時代にご指導頂き描きました。
(改めて見るとストロークの流れが不自然な部分もあり、お披露目恥ずかしかったりもしますが)
この作品、一見プレートのようですが、スツールに描いてあります。
Sue Iliov*Russian-style Plate_c0218091_905840.jpg

組み立て式でない立体物の側面全てに、何を血迷ったのか描こう!なんて思ってしまい
描きながら、側面に描き始めたことを何度後悔した事か、、、(凄く描き辛いんです)
でも、完成してみると、後悔は感激に♪

ストロークって苦手意識を持っている方が多いと思いますけど、
私はストローク作品大好きだったりします♪
(上手に描けるか描けないかは別問題でね!)
サクサク作品が仕上げるのも魅力の1つですけど、
良い感じにストロークが描けた時ってホント幸せ感じるのです♪


Russian-style Plate
デザイン:Sue Iliov
アレンジ&制作:青木清美

お教室情報はこちら ⇒ トールペイント教室Tomato Spice
by a-tomatospice | 2011-03-02 09:39 | 海外の作家

神奈川県横浜市・緑園都市の自宅にてトールペイントのお教室を主宰。描く楽しさが一人でも多くの方に伝わりますように。


by a-tomatospice