人気ブログランキング |

カテゴリ:Paggy Harris( 1 )

c0218091_17482967.jpg

トールペイント教室Tomato Spiceの青木です。
本日はペイント誌に掲載して頂きました作品をご紹介しますね。

色々な事にチャレンジ始めたものの、
自分の目指している方向性と違うような気持ちもあり、
何時まで続ける?
そろそろチャレンジ生活を辞めようと思ったところへ、
前回、作品掲載して下さったペイント誌「ペイントフレンド」の作品募集に
海外の有名ペイント作家「Peggy Harrisのデザインを描く」とのテーマ。
Peggy Harrisは、私のお気に入りの作家さんの一人。
と、言ってもなかなか描く時間が取れず、本を眺めるの専門でした。

いつか描こうと思っていたPeggy Harrisの作品、
このタイミングで描かずにいつ描く?
今でしょ!(←もう古い?)
って、事で一気に描き上げました。

今回はデザインのアレンジは殆どしなかったのですけど、
絵の具をどうしようか、、、。
初めは、ジョーソニアで変換してみて描き進めていたのですけど、
やはり普段使い慣れているアメリカーナにしようと再び変換。
描いている時間より、色変換の方が時間かかったかもです(汗

チャレンジ生活の答えはまぁ急がずに。
一人でも多くの方にトールペイントの楽しさをお伝えして行ければと。

有難い事に、この作品もペイントフレンドvol.28に掲載して頂けました。
こちらでも作品の紹介をさせて頂きましたが、
是非是非ペイントフレンドも手にとってご覧頂けたらと思います。
プロのカメラマンが撮影した下さった作品は実物以上に美しいです!!
私の撮影した画像は色が暗く写っています。

ペイントフレンド編集担当様、誌面に掲載下さいまして本当に有難うございました。


(株)ブティック社 レディブティックシリーズ ペイントフレンドvol.28
Hopping Down the Bunny Trail
デザイン:Peggy Harris
制作:青木清美
参考文献
(株)日本ヴォーグ社
ペギーハリスのベビーアニマルズ
*素材をペーパーフォルダーへ変更して描いてあります。

お教室情報はこちら ⇒ トールペイント教室Tomato Spice
by a-tomatospice | 2016-11-07 18:30 | Paggy Harris

神奈川県横浜市・緑園都市の自宅にてトールペイントのお教室を主宰。描く楽しさが一人でも多くの方に伝わりますように。


by a-tomatospice